5月29日都内にて『16Cha 全国差し入れ大作戦@東京』のプレス発表会(主催:アサヒ飲料株式会社)が開催され、現在 十六茶のCMを歌うanoが登壇。運動が苦手と言いながらもフラフープに挑戦し、制限時間内に合計40回を回してみせ、腰に手を当て十六茶をグビグビ「16チャーーージ!」した。

十六茶を差し入れしたい相手は「平野レミ」

十六茶を差し入れしたい人は「平野レミさん」と答えたano。「最近共演したのですが、ずっと喋っていて、歯止めが効かないので、しゃべるだけでも汗をかくのでいったん十六茶を飲んでちょっとリフレッシュしてもらいつつ、もうちょっとマイペースに過ごせるように十六茶を差し入れしたいと思います」と理由を述べた。

フラフープ合計40回で目標達成! 腰に手を当て十六茶をグビグビ「16チャーーージ!」

CMキャラクターの新垣結衣がフラフープで30回連続で回すことに成功していた様子をモニターで確認し、「フラフープはやったことがない」と言いながらも、制限時間内に連続ではなく合計回数だったら何とか目標30回に届くのではと挑戦し、見事合計40回を達成。ご褒美の十六茶で渇きを潤した。

十六茶は飲むたびに新鮮

十六茶の魅力を聞かれ、「十六素材が入っているので唯一無二の味わいで、本当に飲みやすいですね。昔から僕は十六茶を飲んでいて馴染みがあるんですが、なぜか毎回飲む度に新鮮なんですよ。それも不思議な魅力です。ゴクゴク飲みやすいですね」と語った。

十六茶の販売は前年比二桁成長と絶好調

十六茶の販売は絶好調と語るのは、アサヒ飲料株式会社マーケティング二部長高橋徹さん。2025年1~3月の実績が、飲料市場全体で前年同期比97%と前年割れする中、十六茶のそれは112%と躍進。お客様に新しい十六茶を手に取って頂けた結果であることを喜ぶと共に、これからの猛暑に備えて、『16Cha 全国差し入れ大作戦@東京』など通じて、人々の渇きを癒しつつ更なる成長を目指す。

ano プロフィール

若い世代の女性を中心に人気を誇る「あの」。2020年9月より「ano」名義でのソロ音楽活動を開始。2022年4月 TOY’S FACTORYよりメジャーデビューし、同年10月TVアニメ『チェンソーマン』エンディング・テーマに「ちゅ、多様性。」が抜擢。2023年末には日本レコード大賞特別賞を受賞。NHK紅白歌合戦にも出場。2024年3月映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」 主演声優と主題歌を担当。同年4月には映画「推しの子」にもMEMちょ役で出演。2025年9月には自身初の武道館公演を控えている。