株式会社 リベルタ は、“目覚めてすぐキスできる”恋するハミガキ『デンティス』ブランドアンバサダー2年目となる、渡辺翔太 を起用した、新ビジュアル及び新WEBCM「息にドレスを」篇を2025年6月12日(木)より公開する。 『デンティス』ブランドアンバサダー2年目となる渡辺さん。昨年のCMでは、パートナーの視点で語りかけてくれる渡辺さんを堪能でき、「彼女目線になれて最高すぎる!」と話題に。今回公開される新CMでも、デンティスカラーのグリーンの抽象的な空間で、渡辺さんがまるで近くにいるような、息を意識する距離感を描いており、“目覚めてすぐキスできる”『デンティス』の魅力を伝えます。そして、今回のインタビューでは、家だけでなく、仕事現場にはトラベル用の『デンティス』を持ち歩き、『デンティス』が生活の一部になっていると話し、実際にCM撮影現場での昼休憩中に『デンティス』で歯磨きをしていたことも明かしてくれました。また、家族やSnow Manのメンバーからの反響を明かし、「もっと盛り上げられるような存在になれるように背筋の伸びる想いであります。」とコメントしました。 東京タワー天の川イルミネーション supported by デンティス さらに、 “恋する二人を応援する”『デンティス』は、この度、「東京タワー天の川イルミネーションsupported by デンティス」として、東京タワーで毎年行われる天の川イルミネーションとのコラボを実施します。日本を代表するデートスポットである東京タワーの展望デッキにて、 6月12日(木)~9月23日(火・祝)の期間中、 『デンティス』カラーのイルミネーションが点灯。ブランドアンバサダーを務める渡辺翔太さんの巨大壁面ポスターや等身大パネルの掲示、巨大ビジョンでの動画放映、ここでしか見られない渡辺翔太さんからのメッセージなども見ることができます。 渡辺翔太さんコメント Q)アンバサダー2年目となりますが、周りからの反応や継続の意気込みを教えてください。渡辺さん:メンバーや家族など周りの人たちから「デンティスの歯磨き粉のアンバサダーやってるの?すごいね」って本当に言われることが多くて、2年目もやらせていただけるってことは、多少なりともデンティスの良さを広めることに自分が少しでも力になれてるのかなっていう自負もありながら、でも何かこれ以上にもっと盛り上げられる存在になれればいいなっていうふうに背筋も伸びる想いであります。Q)デンティスはどんな時に使っていますか?渡辺さん:これは冗談抜きで、本当にもう生活の一部になっていますから。だって朝昼晩と家にあるのはデンティスの歯磨き粉ですし、やっぱり仕事現場もトラベル用のものも持ち歩いていますし、本当に毎日、生活の中に当たり前のようにいる感じですね。Q)今回の撮影を終えて、「息にドレスを」篇の見どころや、こだわったところを教えてください。渡辺さん:この言葉のキャッチーさ、「息にドレスを」ってなんか素敵だなと思って。息を吹くところとか、全シーンフレーズ負けしないように、自分もどれだけ清涼感あるように映れるかとか、こだわりました。Q)東京タワー天の川イルミネーションsupported by デンティスについて渡辺さん:カップルといえば、今、東京タワーで、デンティスとのコラボイベント「天の川イルミネーション」を実施しているということなので、ぜひ行ってみてほしいなというふうに思います。その後はデンティスで歯をちゃんと磨いて寝てください。 ブランド詳細 https://dentiste.jp/ 「デンティス」は、世界25か国以上(※1)で展開、世界で3億本以上販売(※2)。満足度、リピート意向ともに86.5%(※3)と高評価を獲得している、プレミアムオーラルケアブランドです。口臭をマスキング(※4)し、植物エキスにより口内を潤します。ネバつき、お口の不快感(※5)を軽減し、目覚めてすぐキスできる息に。 ※1:タイ・日本・韓国・中国・カンボジア・ミャンマー・ラオス・フィリピン・トルコ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・アメリカ合衆国・アラブ首長国連合・クウェート・オーストリア・パレスチナ・ブルガリア・マリ・ベトナム・モンゴル・ナイジェリア・ウクライナ・ニュージーランド・イスラエル・オーストラリア・スイス(2024年4月時点) ※2:2025年5月時点 ※3:2024年12月11日~2024年12月17日「歯磨き粉に関する認知度調査」20歳から69歳のデンティス使用経験のある女性111名インテージによるインターネット調査 ※4:香料によるマスキング ※5:使用時のブラッシングによる ※6:乳酸桿菌培養液(製品の抗酸化剤)